「百物語」その3  山鳥

最近、兄に彼女ができた。

兄がデートに出かける日は、とても一日が長く感じる。1人で食べるご飯も、1人で見るテレビも、すごくツマンナイ。ゲームをしても、本を読んでいても、兄のことが頭から離れない。

全部知っているんだよ?

兄の帰ってくる時間も、彼女の香水の匂いも、誕生日に何を贈ったかも、いつ彼女とホテルに行ったかも、全部。生まれてから、ずっと一緒だったからわかるんだ。だから、兄も分かってる。誰が一番、兄を大事に思っているかを。山鳥のように、ひとりさみしく枕を濡らす。

一卵性双生児だもの。僕は兄の事、全部知ってる。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。