百人一首物語その48 「岩」

○悩み相談室

Q「同じクラスに好きな女の子がいるのですが、彼女は勉強も出来て、スポーツも出来て、僕にとっては高嶺の花です。どうしたらいいでしょうか」
A「Go for brokeだよ」

Q「旦那の帰りが最近遅く、おかしいので携帯電話を見た所、どうやら浮気相手がいるようです。週に2度ほど、こっそり会っているようなのです。どうしたらよいのでしょうか」
A「そりゃあ、Go for brokeだよ」

Q「この日本では、世代間格差が社会問題になっています。この閉塞感を打ち破るには、思い切った改革が必要だと思いますか?」
A「Go for brokeしかないよ」

Q「イツキがかわいすぎて、生きるのがツライ」
A「Go for broke」



「風をいたみ 岩打つ波の おのれのみ くだけて物を 思ふころかな」
風が吹き波は荒れようとも、波は岩を砕く事はない。僕の思いみたいに玉砕するのみさ。あはは。

コメントを残す

